2010年8月12日木曜日

深刻です。

海外通販によって日本のbmxは深刻です。
今や一般的な購入が海外のDans Empireってなってきていますが、このままではどんどんbmxの人口が減っていくと思います。

厚木では昔bmxショップがBMXRIOとSBCと2つありましたが今はありません。

海外通販は安いし魅力的ですが、それによって店ではbmxが売れなくなりbmxをやめてしまう。

初心者がはじめるキッカケは近くにbmxショップがある事が大事だと思います。

俺はbmxに興味はありましたが、BMXRIOが厚木になければ買わなかったと思います。

bmx続けるのにはやっぱり通ってるbmxショップがあるべきだと思います。

代理店も値段を一生懸命下げてきてます。

みんなの地元に一つはbmxショップがあったらもっと楽しくbmxが出来そうじゃないですか?

bmxショップはライダーが増えてほしいから、シーンを盛り上げようとしてくれますよね。
やっぱりそういう人が必要です。

なくなってしまったお店がまた増えるのはすぐではないかもしれませんが、
もしみんながこの悪循環に気付いてくれれば変わっていくと思います。


坂田

2 件のコメント:

  1. 難しい問題だよね!
    ディストロビューターも、円高だから考えなくてはいけないよね!
    パーツの価格は、相応だと思うけど
    フレームは違いすぎだよね
    消費者は、
    「何で、こんなに値段違うんだろう?」って
    考える、一生懸命働いたお金で買うものだから
    みんな、送料込みでも安いと
    そっち走っちゃうよね(涙)

    返信削除
  2. 難しいですよね~。。
    俺も安いの買いたいって思います。
    確かに自分で働いた金ですもんね。
    よく分かります。

    でもシーンが盛り上がって欲しい…
    せめてスケートの半分くらいになって欲しい

    坂田

    返信削除