2010年9月15日水曜日

旅人

Twitterを通じてあるライダーと知り合ったのでこのBlogで紹介しますね。

名前は白石くんって言うらしい、歳は19歳の大学1年生だそうです。


『名古屋から北海道の旅』

彼は7月27日に自宅の名古屋を出発して自走で

愛知→岐阜→滋賀→福井→石川→富山→新潟→山形→秋田→青森→北海道(函館)

って順番で北海道を目指し、8月13日に北海道に上陸したそうです。

人間本気になればBMXだけで18日かけて名古屋から北海道まで自走で走れるんですねー、ちなみに自走距離は1140km、自走時間は64時間20分だったそうです。

話を聞いたときはショーシャンクの空にくらい感動しました。

そういや、10年くらい前の話。
おませちゃんが名古屋から東京まで自走で来た記憶があるね!たしかアメージングの大会だった気がする。
愛知は、自走する人が多いのでしょうか。



『北海道からの旅』

北海道(函館)に上陸して、バスで網走という所まで行って

網走→知床峠(世界遺産)→納沙布岬(本土最東端)→釧路

という感じで走ったそうです。

北海道だけで、
8月14日から8月25日の間、12日間で距離は560kmで時間は30時間くらい自走したとか。

結果、合計で1700kmを走り96時間も走ってきたそうです。



『帰り道の旅』

釧路からは18切符を使って鈍行列車で

札幌→青森→東京と遊びながら名古屋まで帰って来たそうです。

7月27日に自宅の名古屋を出発して家に帰って来たのは9月5日だったそうです。

そうして41日間の長旅は終了。

彼の旅は今年で旅歴4年目で、毎年予定を立てずノープランで適当にやってるみたいで毎年こんな感じやってるそうです。


白石貴大のブログ

http://ameblo.jp/zisou-style/

写真集↓

0 件のコメント:

コメントを投稿